HOME>アーカイブ>虫歯の予防に向けて役立つ知識を与えてくれる施設

歯を削らないことを重視している

歯科治療

虫歯になったら歯の一部を削るしかないと考えている人は、京都市北区の歯医者に通うことで最新の治療技術について調べてください。歯を削るのではなく薬剤を詰めてからレーザーで固める治療を行うクリニックも増えており、薬剤の効果によって虫歯の原因となる菌類を効率的に除去できます。機器を使って歯を削る時に発生する大きな音が苦手で、クリニックに足を運ぶのが嫌だという人にとっても理想的な施設です。小さなお子さんも怖がらずに治療を受けられる点が注目されており、薬剤を使わずにレーザーを使って虫歯の表面を焼くような治療法もあります。神経を刺激しないように治療を行うので患者の負担も小さくて、痛みが苦手な方々にも最適な治療法です。

裏側矯正の器具が小さい

診療室

歯並びを矯正したくても器具が目立ってしまうのが悩みの種になっている時に、京都市北区の歯医者を頼ると歯の裏側に取り付ける器具を作ってもらえます。裏側矯正なら歯の表側に器具を取り付けないので視覚的にも目立ちにくくて、このクリニックが取り扱っている器具は小さいので食事の際にも邪魔になりません。舌と器具が触れ合うことで不快感を覚えないように、配置に気を配っているのも京都市北区の歯医者が選ばれる理由です。

歯のクリーニングの仕上がりが違う

歯科治療

定期的に歯の汚れを落とすためにクリニックに足を運びたいのなら、クリーニング用の機器が充実している京都市北区の歯医者を選ぶことを推奨します。水圧などを使って丁寧に汚れを取り除いてもらえて、歯の隙間に溜まっている歯石なども落とせるのが便利だと言われる点です。歯茎が弱いので水圧を使って汚れを取ろうとすると、すぐに血が出てしまうことに悩んでいる人に合わせて、京都市北区の歯医者ならクリーニングのやり方も変えてもらえます。